So-net無料ブログ作成

東北地方太平洋沖地震、僕たちにできること [その他]

 この度の大地震によって、被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
 自分に何ができるか、いろいろと考えていました。
  
  そこで、このブログを通じて、微力ですが、義援金の呼びかけをすることにしました。

 一人一人の力は小さくても力を合わせれば、大きなことができます。合唱団活動を通して感じることです。みんなで力をあわせ、被害にあわれた人たちに少しでも助けになれば!と思っています。

 ただ、信用あるところを紹介しなくてはいけないと思っていました。

Yahoo基金などで、緊急災害募金が行われています。
【インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア】
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ただYahoo!ウォレットへの登録(無料)が必要で、そうでない方は難しいです。


 ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方は、24時間、振込手数料無料で、とても簡単に義援金を振り込みできます。

▽東北地方太平洋沖地震義援金の受け付けについて
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html

 僕はここで振り込みました。

小松市内では、平和堂やジャスコなどで、義援金コーナーがあるそうです。

また、以下のサイトには、様々な緊急募金の団体が出ています。

東北地方太平洋沖地震 緊急募金のまとめ
 合同会社コーズ・アクションによる、各緊急募金のとりまとめページです。
 
500円でも、千円でも結構ですので、
募金へのご協力をお願い致します。

被害に遭われた地域が、
一刻も早く復旧されますよう祈っております。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

定期演奏会のDVD制作!もうじき完成 [合唱]

 今日は自分で言うのも何ですが、がんばりました。
定期演奏会のDVDの制作です。

 中身は凝りに凝りました。テキストや写真、更にいろんな映像を入れました。
マスターが完成したのが、昨日。今日はマスターを元にDVDを焼きに焼き続けました。
 同時にDVDとケースのパッケージをジャンジャン印刷。

 DVDケースは、実際にレンタルショップで使われているものを、使いました。インターネットで注文できます。便利な世の中です。
 これが完成品です。レンタルショップ屋さんに置いておいても、いいくらいの出来でしょ。

DSC00494no2.jpg

 そして、中には、合唱団員へのメッセージカードを入れました。
このカードには、卒団生の言葉や今年度の主な活動などの書かれています。

DSC00493no2.jpg

 年度末、なんでこんなにがんばるんだろうって自分ながら思います。
でもそれは、みんなの笑顔が見えるから。
 人の喜ぶ姿が想像できると、人間ってがんばるもんです。
それもたのしいがんばりです。
 とりあえず50セット作ります。もうじき完成(歓声)です。

『他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ』アインシュタイン

「健康で幸せに長生きしたいなら世の中に尽くすことである。自分も楽しく人のためにもなる仕事に身をささげることである。」ハンス・セリエ

まさにそんな生活。幸せです。(成績はまだだけど・・・汗)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校