So-net無料ブログ作成

定期演奏会の映像編集、もう少しで完成! [合唱]

 今日は、定期演奏会のビデオ編集に専念しました。
今までコツコツとやってきたのですが、今日はまとまった時間がんばりました。
映像がようやく形になってきました。

 今回の定期演奏会は、僕にとって強い思い入れがあります。
定期演奏会は、合唱団だけでなく、特に6年生が主人公。
今の6年生は、僕にとって思い出深い学年なのです。

僕が初めてNコンに挑戦した年の子供達。
その子たちが6年生になり、卒団する演奏会。それが今回の定期演奏会だったからです。

 あんなに小さかったみんなが大きくなって卒団する姿。まるで親のような気分になりました。

 また、今年度は、たくさんの楽しい出来事がありました。
3度目の銀賞に泣いたNコン。
愛知県へみんなで行ったCBCコンクール。
そして谷村新司さんとの共演。
まだまだいっぱいあって数え切れないほどの宝物のような思い出があります。
だから、今回の映像は凝りに凝りました。
おそらく見るとビックリします。
僕もビックリするくらい。

 今回、使った編集ソフトは、

VideoStudio Ultimate X3 アカデミック版

VideoStudio Ultimate X3 アカデミック版

  • 出版社/メーカー: COREL
  • メディア: DVD-ROM

 この編集ソフトが、そのビックリするような映像を可能にしてくれました。

 体験版がなんと14日無料で使えます。僕はすっかり気にいったので購入するつもりです。

VideoStudio Pro X4 - 無料体験版

 今はビデオスタジオX4となっていました。
 しかし、高性能のパソコンでないと使えないと思います。

ちなみに僕のパソコンのスペックは以下のようなものです。(自作のデスクトップパソコンです)

Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU 3.00GHz
RAM 3.25GB

 うれしい子供達の感想をたくさんテキストとして入れました。
 
 定期演奏会はみんなのお父さん、お母さん、校長先生、そして先生と合唱団の仲間がいるからこそできるんだなと思います。      

 一生懸命すればいいことがあること、仲良くすれば表情が明るくなるし、声も優しくなる。何よりも心を一つにすることが大切だとわかりました。         

 友達と仲良くすれば、たくさんうれしいことがあることを学びました。合唱団に入ってよかったです。

 入映像にたくさんの気持ちが入っています。

 映像編集、後もう少しで完成です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校