So-net無料ブログ作成

定期演奏会での楽しい小道具2 [合唱]

 定期演奏会、間近です。いよいよ今週の土曜日!!

  定期演奏会を楽しんでいただけるよう、光る棒を振りながら入場ということは、前に書きました。6本入り100円と3本いり100円の商品がありました。明るさは、やはり3本入りの方が明るい。(下)

DSC00465.JPG

  それを買おうかと思っていたのですが、ダイソーで、4本入り100円という商品を発見。明るさは、3本のものと変わりません。しかもいろんな色があります。ということで、こちらの方を買いました。全部で七色。合計60本。暗いコンサート会場で振られるたくさんの光る棒、きれいだろうなあ。

DSC00466.JPG

 

 実はもう一つ目で楽しんでいただける工夫があります。

 それは衣装変え

 第一部はユニフォームで歌います。第二部は、自分の好きな服で歌ってもらおうと思っているのです。僕の大好きな福井ソアーベ児童合唱団のコンサートがそういう構成でした。見ててとっても楽しいのです。

 コンサートは子供達にとって、お祭りのようなもの。第二部は、子供達の好きな服で目一杯楽しんでもらいたいと思っています。(しかし、わざわざこのために買うようなことはご遠慮していただいています。)

 ちなみに僕も衣装がえをします。昨日、その衣装が届きました。

DSC00473.JPG

 中を開けてみました。何だと思います?

DSC00474.JPG

 実は白のタキシードなんです。ソアーベの坪口先生の白の衣装がかっこよく、僕も真似してみました。

 タキシードの胸に合唱団のマークをつけました。

DSC00480.JPG

 これが身につけたところです。赤い蝶ネクタイも新調しました。

DSC00485.jpg

 超~~~忙しいですが、楽しんでもいます。

 子供達、どんな衣装をするんだろう。
 コンサート、とっても楽しみです。

第二回定期演奏会ポスター.jpg

 お近くの方もそうでない方も、どうぞいらしてください。お待ちしております。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校