So-net無料ブログ作成

たくさんの出会いに感謝します。ありがとうございました。 [幸せに生きる]

 あと数時間で、今年も終わろうとしています。
本当に今年も楽しい一年でした。

  年とともに、その楽しさは大きくなっています。まるでかけ算のように楽しさが大きくなっていると言っていいでしょう。

  10年前の僕は、今のような状況を想像できたでしょうか?
「いいえ」です。
 本当に、今年も予想外の出来事が僕を待っていてくれました。

 考えると、これもたくさんの出会いのおかげです。
出会いが僕に楽しさと成長を与えてくれました。

 ここ数年で思うのは、人間一人の力って限界があるってこと。
でも、出会いによって、その力ってかけ算でもするように大きくなるってことです。
 運命は出会いによって変わるし、人を大きく成長させてくれる。それを実感しています。

 たくさんの出会いのおかげで、今の僕がいます。
 僕に出会い、導いてくださった皆さんに、心から感謝します。ありがとうございました。
 
 このブログの読者の皆さんも、僕を成長させてくれました。

 たくさんの人たちに読んでいただくことが、とっても励みになったし、それが僕に毎日文章を書かせるエネルギーを与えてくれました。

 時には涙の出るようなうれしいコメントをいただくこともありました。それがまたかけ算のような出会いとなり、僕に大きなエネルギーをくれました。
 そんな読者の皆さんが僕を育ててくれました。

 直接出会う出会いもあるけど、ブログでの出会いも、人を成長させてくれるものだと実感しています。

 今年は、ぼくのブログにお出でくださり、また、温かいコメントをよせてくださって、本当にありがとうございました。
 心から感謝しています。
 
 まだまだ未熟な僕です。だって、失敗だらけですから。だからこそ、これからも成長する楽しみがあります。

来年も、どうかよろしくお願いいたします。
 良い年をお迎えください。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大きいファイルを送るのに便利なサイト発見!なんと完全無料 容量無制限! [その他]

 大きいファイルを送るのに便利なサイトを発見しました。 
 なんと完全無料 容量無制限!というのです。本当にびっくりです。

 大きいファイルを送りたいってとき、ありますよね。
特に、映像ファイルを見ていただきたいときって結構あります。しかし映像ファイルって容量が大きいものです。DVDに焼いて送るのは面倒。これをパソコンで送ることができたらなあって思うことが何度もありました。
 そんな時、このサイトは使えると思います。
t02200097_0252011110457313878.png

「FireStorage」
http://firestorage.jp/
 
 ここは、一旦データをサーバーに預けて、預けたデータを渡したい相手にダウンロードしてもらうという仕組みになっています。

 今では沢山の会社が無料でサービスを行っていますが、僕が知っていたのは、容量制限(300メガまでなど)があったり、有料だったりしました。

ココはオススメです!!
 まずアップロード、ダウンロード速度がかなり早いです。
また、今までのものに比べて以下の点が便利です。

・保存容量無制限…こんなの初めてです。
・最大1ファイル2GBまで(1回の操作で同時送信20個)・・・同時送信20個ってすごい数です。
・最大7日間お預かり…これも結構長い期間だと思います。
・最大20ファイルのダウンロードを1つのダウンロードURLで可能・・・これがびっくり。
・ダウンロード画面でダウンロードする前にウィルススキャンが可能・・・至れりつくせりです。

使い方
 使い方はとても簡単でした。アップロードボタンを押して登録したいファイルを選択するとファイルが登録されます。そしてアップロードされます。

 完了するとダウンロードリンクのアドレスが表示されます 後はそのリンクのアドレスを相手にメールなどで送信すればOKです。やってみると結構簡単でした。

 実は昨日、韓国の合唱団の方から大容量の写真が送られてきました。僕は先に別のサービスで送っていたのですが、失敗しました。

 今回はこれで送ってみました。
 成功したら、今度は映像を送ってみようと思います。
 パソコンってすごいです。
 何でもできる時代になりました。

 少しでも皆さんのお役に立てばと思い、記事にしてみました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校