So-net無料ブログ作成

僕の学びの方法 [幸せに生きる]

  今日は、深い学びの日でした。
 オ~~。オ~~。オ~~!!とたくさんの学びがありました。
 しかし、感動しておしまいでは自分のものになりません。
 そこで、今日は僕の学びの方法について書いてみます。

1.学びを形にする
 まずは、学んだことを、必ず記録して残すことにしています。
 それはブログであったり、学びの記録であったり。
 ※学びの記録は、テキストデーターで、どんどん記録しています。
 また教えていただいた先生に、その感想を書いて送ります。 

2.繰り返しインプット
 ビデオにとった場合、必ずそれを編集します。
 編集するということは、何度も見直すことになります。
 その後、それを音声データにして何度も聞きなおします。
 ランニングしながら・・・とか、筋トレをしながら・・・とか
 それこそ、毎日のように聞きます。
 すると、その時わからなかったことが、少しずつ見えることもあります。

3.アウトプット
 その中で、自分にできそうなことは、実践してみます。
 その中で効果があるものがあれば、それは自分の技となります。

  僕は不器用です。だから学びが必要です。
 学び続け、実践していくことが大切です。

  今日の学びの中でオ~~はいっぱいあったけど、????もいっぱいありました。
 僕はまだまだ未熟だ・・・ということがわかりました。
 しかし逆に、自分はまだまだ成長できるということです。
 だから、学び続けます。

  今日の学びの方法を行動します。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。