So-net無料ブログ作成

10周年企画 展示コーナー [合唱]

  創立10周年記念定期演奏会まで、あと一週間となりました。

今回は10周年ということで、展示コーナーを設けます。

合唱団の創立当時から今まで10年間を振り返った写真やポスターが掲示されます。
さらに、たくさんの賞状や楯。
パンフや新聞記事。
そして、谷村新司さんや千寿さんなどからいただいたサイン。
懐かしい品々の展示があります。
さらに、合唱団が創立してから現在までテレビ出演した映像を、ずっと放映予定です。
トータル8時間あまりあります。
展示係の保護者の皆さんが、コーディネートしてくださいます。

僕も過去のポスターや資料を150枚ほど印刷して提供しました。
その中でおもしろいものを見つけました。

目指せ日本一の合唱団.jpg

 これはなんと合唱団創立した年の6月に作りました。大きなポスターにし、音楽室に掲示していました。
6月2日に初練習です。
その時からNHKホールを夢にし、日本一を目指していたのです。

オーストリアにて歌う.jpg

 これは2015年に作ったもの。
これよりずっと以前から、子どもたちと共にウィーンの大聖堂で歌おうと夢見ていたのです。

 そんな夢、涙、笑顔の歴史が催事室で展開します。
 失敗しても失敗してもあきらめずみんなでに向かって歩んできた歴史。そして一つずつ現実になっていった夢

 そこからは、きっと明るい未来が見えるはずです。

定期演奏会は、来週土曜日。
感謝・思い出・そして明るい未来の始まりです。

10周年定期演奏会ポスター.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。