So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

合唱団、これからの夢 [夢]

 先日は、コンクールシーズンが終わってから、初めての練習日。
 練習再開のこの日、これから合唱団でかなえたい夢を学年小グループに分かれ書いてもらいました。
 わいわいがやがやと、と~~っても盛り上がりました。

HAPPYMELODYこれからの夢ぶろぐ.jpg
 その結果が以下です。
 得票の多い順に掲載します。

1有名人とコラボ
2テレビに出る
3Nコンに出る
4旅行に行く
5ディズニーランドで歌う
6ユニバで歌う
7合宿
8外国に行く(韓国・アメリカ・ウィーン他)
9アンサンブルに出る
10日本一になる 
11CMに出る 
12団員をふやす
13たくさんの大会に挑戦する
14新曲を歌う(千本桜・七色レボリューション・ソロがある曲など)
15作詞作曲をする
16合唱団のグッズを作り売る(Tシャツ・文房具など)
17みんなでご飯を食べる

(なお、今年も多種多様、いろんな意見が出て、少数のものはパスしました)

 今年も、有名人とコラボがトップでした。リトグリ・安室・千寿さん・広瀬すず・野村周平・よしき・ウィーン少年合唱団他。いろんな人の名前が出てきました。テレビ局とのつながりも少しずつできてきました。少しでも実現するようアタックしていきます。

 第2位はテレビに出るです。
その番組も全国放送・朝ドラ・お母さんといっしょ・徹子の部屋・Mステ・紅白他。豪華なものばかり。全国放送に出るチャンスはいくつかあります。ねらっていきます。

 第3位、Nコンに出る。Nコン、子どもたちはやはりこれが好きなようです。「全国に出る。」「日本一になる。」と志は高いです。熱い涙のNコン。今度は熱い歓喜の涙を流します。

 第4位は旅行に行く。北海道や福島など。これもチャンスはあります。。

 そして第5位は、ディズニーランドで歌う。今年も大人気です。6位のユニバで歌うも含め、楽しい場所で歌えるチャンスを探っていきます。

 今まではコンクール中心の練習でしたが、これからが合唱団本来の活動です。
コンクールは、歌声をみがくための手段。
 これからは、磨いた歌声で、子どもたちの夢を実現していきます。

 そして大切なことは、地いきの合唱団として、いろんな場所で、いろんなコンサートで、たくさんの人たちにしあわせをプレゼントして行きます。歌声でしあわせをひろげていきます。これから一年、子どもたちの活躍を、どうぞ応援していてください。

あきらめず強く願い行動し続ければ、夢は実現します。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。