So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コマツHAPPYMELODY児童合唱団・中部合唱コンクール金賞でした [合唱]

 コマツHAPPYMELODY児童合唱団・中部合唱コンクール、代表にはなれませんでしたが、金賞でした。

小学生が出場できず、人数激減というピンチ。
急なメンバー変更。二日間だけのチーム練習。にも関わらず・・・
子どもたち健闘しました。

34840.jpg

合言葉は、ピンチをチャンスに
子どもたちはそれを体験しました。
それがうれしいです。

 室内部門には、すごい有名な指揮者が率いる世界一になった団体もありました。
まさに世界への挑戦でもありました。

 しかし1位をつけてくださった審査員もいます。
世界のしっぽをつかみました。

 報告会では、悔しくて泣いている子もいました。
しかし、まだまだ成長できるということです。

その高い志がある間、まだまだ成長できます

そしてその前に僕自身がまず成長していく必要があります。
また一からスタートし、新たな成長をしていきます

 これもタクトを振ってくださった前校長先生・ピアニストの先生・引率をしてくださった保護者のみなさん・応援してくださるみなさんのおかげです。

 特に、今回行けなかった僕は、祈ることしかできませんでした。その体験は、保護者のみなさんの気持ちを痛いほど教えてくれました。だからこそ、今後もさらに精進していきます。

 感謝の気持ちを込めて、報告させていただきます。

34844.jpg

 写真を見ると、子どもたち楽しい体験ができたようです。
僕が仲良くしろ!!一つになれ!!というよりも、こういう体験を通して、一つになれます。歌は心をつなげます
楽しさと成長!を体験できた中学生。青春です。

  行けなかった小学生。未来にこういう素晴らしい体験が待っています!!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。