So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

人間として一流 [名言]

「人間として一流にならなければ、サッカー選手として一流になれない」長友佑都(サッカーの日本代表選手)

  今まで出あった合唱指導者は、すばらしい方々ばかりでした。
 すごい人たちなのに、人一倍努力していました。
 とても謙虚な方々ばかりでした。
 一生懸命行動する先生たちばかりでした。

  そんな先生方を見ていると、一流の人って、すましているのではなく、泥臭く地道な数知れない行動をする人のように思えます。

 その先生の赴任する学校は、すばらしい歌声になります。それは結局自分という人間を磨かなくてはいけないということを教えてくれます。

 僕のような凡才は、もっともっと努力しなくてはいけません。

「自分の弱さ、欠点がどんなところにあるかはよく知っている。そうして弱さをよく把握しておくことが強くなるためのいちばんの近道だとも思う。僕がそうだと言いたいわけではなく、本当に強い人たちはそれができている。」

壁や目標は、高ければ高いほど意味がある。どうすればその壁を乗り越えられるかを考えながら努力を続けていくことで、人は成長できていく。」長友佑都

 今、僕たちは高いいくつもの壁を乗り越えようとしています。だから成長していけます。成長していきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。