So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

たくさんのしあわせが広がった敬老会コンサート [合唱]

  今日は、現任校の校区の敬老会のコンサートでした。
 この時期は、コンクールに向けての練習であまりコンサートをお受けしていないのですが、深いご縁があってのコンサートでした。

  予定していた時間より早くの演奏で、僕自身どぎまぎしてしまいましたが、子どもたち、落ち着いたものです。
 歌ったのは、以下の曲です。

★演奏曲
①じんじょさま
②じょうりぎ
③空のうた
④ふれあいコーナー
⑤故郷

  一曲目と二曲目は、アカペラの曲です。
 少ない練習時間でしたが、子どもたち、上手に振り付けをつけ演奏をやりきりました。

vs180624-001.jpg

 時間が早まってどぎまぎしたのには、理由がありました。
 実は、今日はわざわざ東京から、うちの合唱団を見に来られる方がいたのです。北陸放送の方も来られました。今度8月9日に行われる音楽宅急便の関係者の方です。

 でも、始まった時には、すでにおられました。

img179.jpg
 そこで歌う曲「空のうた」を聞いていただきました。

vs180624-003.jpg
 あとで関係者の方に御意見を聞いてみると

音程がしっかりしていて、本番が楽しみです。と言っていただきました。

  全国でたくさんの合唱団を見ている方の感想なので、とてもうれしかったです。
  また、北陸放送の方には、いつでも取材してくださいと言いました。
 それが、合唱の広がりにつながっていきます。合唱の広がりは、しあわせのひろがりです。

 ふれあいコーナーでは、今月が誕生月の方に歌のプレゼントをしました。
 インタビューしたり、一緒に手拍子したりと、会場の方々とのやりとりは、たのしいものです。

vs180624-004.jpgvs180624-007.jpg

 最後の故郷では、一緒に歌ってくださる方もいました。そして、大きな拍手をいただきました。

 やはりコンサートはいいものです。会場の皆さんにとても喜んでいただきました。

 たくさんの笑顔が見えました。
 子どもたちの歌声が、またしあわせを広げました。この地からどんどん世界へ広がっていきます

IMG_4875.jpg

 それを広げるのは、この子たち天使の子どもたちです

vs180624-009.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。