So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

たくさんの支えから生まれた歌声 [合唱]

  昨日は、いろんなところへあいさつ回りをしました。
 まずは、練習場を見守るように建っている神社に感謝の報告をしました。

IMG_4698.jpg

 僕たちがこのような結果を出せたのも、神社の名前がついている、この練習場のおかげです。

IMG_4700.jpg  
 この場を使わせていただいている町の町内会長さん、前町内会長さんのところへ、楯と賞状を持って、報告に行きました。

  わがことのように喜んでくださいました。僕たちは、温かい地域の方々に支えられているのだなあと改めて思いました。

 その後、中学校へ子どもたち、保護者とともに報告に。
 教頭先生が会ってくださいました。
 ここでもとても喜んでくださいました。

 今日は、小学校へ子どもたちが報告に行きました。
 そして明日は、現任校に報告です。

 僕たちはたくさんの方々に支えられているのだなあと改めて思います。保護者のみなさんをはじめ、地域のみなさん、そして学校の先生方。たくさんの温かい支えの中、子どもたちの歌声が生まれました

 支えとは、温かく優しさに満ちた世界
 そんな世界の中にいる僕や子どもたちはしあわせです。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

筋肉博士

アンコン全国大会小学生・ジュニア部門での金賞受賞おめでとうございます!またひとつ目標を達成されましたね。初めてコメさせていただいた6年前から、ムッシュ様のこれまでの道程はまるでドラマを見ているようでした。来年度も多くの子どもたちに貴重な、幸せな体験をさせてあげてください。NHKホールでまたお姿を拝見できることを祈りつつ、応援しています。
by 筋肉博士 (2018-03-27 22:18) 

ムッシュ

筋肉博士様、ありがとうございます。僕自身もドラマの中を生きているようです。しかしこのドラマ、まだまだ楽しく展開していく予感があります。どうぞ応援していてください。
by ムッシュ (2018-04-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。