So-net無料ブログ作成

行動あるのみ! [行事への取り組み]

  今日は朝から自宅にこもり、二つのことをしました。

一つ目は、合唱団員募集のチラシ作りです。
 新規団員を募集しようと思っています。今までポスターを貼るだけでした。
 しかし、そこには、限られた情報しか入れることができません。
 また、見てもらえなければ、それでおしまいです。
 そこで、両面刷りのチラシを作ることにしました。
 これなら、合唱団の活動や魅力を盛り込むことができます。
 そして、興味のある子に手渡すこともできます。

HAPPYMELODY団員募集ポスター.jpg

 裏面には、団員たちの感想を中心に「合唱団でかなえられる夢」を特集しました。

団員募集チラシ裏.jpg

 朝から一気に作り、勢いで印刷所に1000部、発注しました。我ながら速い!!
 これで、合唱団に興味を持った子に、
「合唱団って、こんなんだよ」って、手渡すことができます。

 もう一つは、ブラスバンド部のコンサートの構想です。
 12月14日。今年度最後のコンサートです。事実上、これで6年生は卒部します。

 昨年度は、指揮者が着ぐるみを着て演奏するなど、楽しい内容でしたが、僕は、そういうタイプではありません。

 そこで、今年は僕流にガラッと変えることにしました。
 テーマは、音と光の饗宴。

 音は、音楽です。もっと音楽性を高めた演奏をしたい。部員たちには、もっと音にこだわってもらいたい。

 光は、体育館を真っ暗にし、照明と映像を演出に加える。

 音と光で、ディズニーランドのパレードみたいな夢の世界にできたらいいなあ。

 構想だけは大きいのですが・・・
 その第一歩として、とにかく構想を文章にしました。

 ずっと座っていたので、夜は12kmのランニング。

 思いだけでは実現しません。行動あるのみです。
  顔晴りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0