So-net無料ブログ作成

Nコンまであと3日です [合唱]

  今日は、午前練習でした。
 大会から逆算すると、表現上の細かい修正や磨きができるのは、今日と明日の二日だけです。
 その貴重な一日でした。

今日のめあて・・・表現を磨く+声大
 
とにかく時間がないので、来た人から児童玄関前で歌わせました。
広い場所で歌い、声を大きくするのが目的です。
雨が降りますが、児童玄関前は、屋根が付いていてぬれません。
僕は傘を持って、遠い場所で指揮をします。いぜんと比べるとずいぶん声が響くようになりました。
 しかし中での練習がつづくと、とたんに小さくなります。
 なにごとも継続です。

 その後、音楽室で基礎練習。
 口形、響き、発声など、繰り返し繰り返しのトレーニングです。

 10時に、ピアニストの先生が来ました。
 体育館へ移動し、課題曲・自由曲とひたすらピアノと合わせ、細部をみがいていきました。

 雨が滝のように降ります。雨がたき付ける音のする体育館の中で、ひたすら修正・修正を重ねました。

uvs160830-003.jpg

 練習の中で、正式レギュラーを決めていきました。
 しかし、明日、まだ流動していくでしょう。

uvs160830-004.jpg

 ひたすら歌いつづけ、ふと時計をみると、12時です。
   時間!!
 君たちはシンデレラみたい!!

思わず言いました。

 12時にはお家の人がお迎えに来ています。時間延長はききません。

ありがとうございました!!
さようなら!!
さようなら!!

あ~~、時間が欲しいです!!!!

激しい雨の降る中、今日もたくさんのお家の人が迎えに来てくださいました。
感謝です。

今日の午後は年休をとり、Nコンに向けての準備を行いました。やってもやってもやることはあります。

夕方になると、うそのように雨がやみ、晴れ間が見えてきました。

涼しい中、ひさびさのランニングに出かけました。

太陽の声、おはようの声、ぼくらの真上にふりそそぐ

2016-08-30_080922598_DE287_iOS.jpg

夕方だけど、課題曲の歌詞をイメージさせる太陽でした。

Nコンまであと3日です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0