So-net無料ブログ作成

ただただ感謝です [幸せに生きる]

  たった今、育友会の送別会から帰ってきたところです。
 この苗代小学校では、本当にお世話になりました。
 実は、僕が若い頃、3年間お世話になりました。
 そしてその後また、赴任し、今回は9年間お世話になりました。
 合計12年もお世話になったことになります。

 9年前赴任した年に、父が亡くなりました。
 ぼくは一家の家長となりました。

 両親がいなくなったこの9年間、ぼくはこの学校の子どもたちや先生方、そして地いきのみなさんに育てていただいたように思います。
 この地は、僕と合唱団を育ててくれた第二のふるさとのようです。
 そんな意味で、感謝の気持ちでいっぱいです。

 僕が、新合唱団名(苗代HAPPYMELODY児童合唱団)に苗代とい文字をいれたのも、そんな気持ちが込められています。
 この地域を中心に活動し、少しでも恩返しができたらと思っています。

 町内会長やこの地域の議員さん、PTAの役員さんなどたくさんの偉い方々がいらしていました。
 町内会長さんからは、全国大会の際、合唱団にたくさんのご支援をいただきました。一人一人お礼を言って回りました。よくよく話してみると、かつて僕が教えた子の保護者の方が何人もいました。今では町内会長という立場になられています。
 
 本当にたくさんの方々に長い間、お世話になりました。
 ありがとうございます。という言葉しか出てきません。ただただ感謝です。

 明日、離任式です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0