So-net無料ブログ作成

定期演奏会がとうとう終わりました [合唱]

  定期演奏会がとうとう終わりました。
 毎年思うことですが、よくこんなことができたなあと思います。
 全15曲歌いきりました。

uvs160306-006.jpg

 演奏会の準備に始まり、練習、そして本番の今日。
 終わるたびに、大きなイベントだなあと心から思います。
 演奏会を終え、今、映像を見ながら、この記事を書いています。

 本当にたくさんの方々にお世話になりました。
 保護者の皆さんには、スタッフとして、どんどん動いていただきました。
 会場係、受付係、ビデオ係、写真係、音響係、照明係、それぞれの係りの方が、率先して動いてくださいました。そうでない保護者の皆さんも、たくさん動いてくださいました。
 心から感謝です。

 千寿さんとは、今年5回目のコラボです。
 一回目のコラボ曲、「虹の橋を渡って」と「君だけの空」を歌いました。
 今日は、千寿さんのお母さんも一緒に来てくださいました。千寿さんもお母さんも大好きです。そんなお二人に心から感謝しています。千寿さんを生んでくださったお母さんに感謝しています。そして千寿さんみたいなステキな方と毎年コラボしている合唱団は他にありません。誇りに思います。

uvs160306-007.jpg

 そして今日来てくれたOB。自分達で小遣いを出し合いながら買ってきてくれたのでしょう。たくさんの差し入れをいただきました。何人かは、一緒のステージで歌ってくれました。みんなのおかげで、今の合唱団があるのです。心から感謝です。

uvs160306-004.jpg

 そして今日来てくださったたくさんの先生方やお客さんのみなさん。温かい目で見ていただきました。
 今までお世話になったたくさんの方々から温かいメッセージをいただきました。温かいたくさんのご支援をいただきました。
 この合唱団は、本当にみなさんに育てていただきました。言葉に言い尽くせないほど感謝しています。

uvs160306-009.jpg

 そして、何よりも、今日まで朝練や土曜練習、毎日の練習をがんばってきた子どもたちに感謝です。
 インフルエンザで復帰した子もがんばりました。その姿に涙がでそうでした。

 そして前校長先生・ピアニストの先生・このお二人がいなければ、今の合唱団はあり得ません。

 今日の演奏会は、たくさんの人達の温かさと一生懸命が作り出した結晶のようでした。
 まだ、心がほてっています。
 たくさんの人に、そして一人ひとりに「ありがとうございました。」とお礼を言いたいです。

uvs160306-003.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0