So-net無料ブログ作成

夢を現実に! [幸せに生きる]

  夢を現実にするまでに、様々な障害があります。
 乗り越えていくべきものが、たくさんあります。 
 でも、一つずつ一つずつ乗り越えていきます。
 きっとみんなが笑顔になれる方法があると思います。
 それを見つけるために、一つ一つを乗り越えていきます。

 僕が、合唱を始めた頃、「Nコンに出る」と言ったとき、
「そんなの絶対に無理。」
と言われました。
 でも、その年に出てしまいました。

P8040040.jpg

 (この頃は、写真OKの時代でした)

 その時の僕は、音楽的な知識がないに等しい頃でした。今考えても無謀な挑戦でした。でも、出てしまいました。そしてそれから毎年出続けました。実に9年間もです。

 熱い思いとそれに伴う行動があれば、夢はいつか現実のものになると思います。

 運もあるよ。人は言います。でも、運だけでは、夢は現実のものにならないと思います。なぜなら運はすぐに逃げていくからです。でも、熱い思いとそれに伴う行動があれば、偶然やってきた運をつかみとり、その運に乗ることができると思います。

 また、夢そのものではなく、夢に似たような現実がやってくる場合もあります。

 熱い思いは、今も消えることはありません。
 その思いを胸に、夢を現実にしていきます。
 一つ一つ乗り越えていきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0