So-net無料ブログ作成

Nコン県大会!金賞でした!! [合唱]

 Nコン石川県大会、なんと金賞でした。
 今でも夢を見ているみたいです。

21eJABJzjv_awn2AW68OST6pOUXoruwj4oGdOwQh5SQ.jpg

 子どもたちは最高の歌声を披露しました。
 しかし1番目の出場です。よほどのインパクトがないと金はとれないと思っていました。

 どの学校もうまいと思いました。
 あとは審査員の好みだと思いました。

 審査発表です。
 盾が4つありました。
 銅賞が1つ、銀賞が2つ、金賞が1つです。

 今年は銅賞から発表されました。
 うちの学校は呼ばれませんでした。

 次は2つの銀賞。
 毎年ここで、うちの学校名を呼ばれるパターンです。

 1校目・・・呼ばれませんでした。
 そして、2校目は・・・

 ここでも呼ばれませんでした。
 ということは・・・
 体が震えてきました。

 金賞は、うちの学校でした。
 キャ~~という歓声は・・・起きませんでした。
 みんな信じられない・・・という心境だったようです。

 毎年ず~~~っと銀で来たので、この状況を理解するのに時間がかかっていたようです。

 そしてそのときの僕は・・・・
 だんだん目頭が熱くなり、嗚咽していました。

 あとで聞くと、後ろでお母さん方も、涙していたそうです。
 子供達の中にも泣いている子がいたそうです。
 歓声!というよりも、感涙!といった方がいいでしょう。

 Nコンにずっと挑戦し続けてきました。今年で9年目です。
 毎年、子供達につらい思いをさせてきました。

 今年は、初の金!
 今だに夢のようです。

 ロビーでの金賞記念写真。まさかこのような瞬間が来ようとは・・・・
子供達のうれしそうな顔。たくさんの保護者の方の笑顔。
本当に本当に夢のような時間でした。

Z6Agjf-EmlmgJNuiBbmjRWo3nBo035AK598GN5WRpy8.jpg

 これも今まで毎日お世話になってきた前校長先生。
 ピアニストの先生。
 たくさんのことを教えてくださった尊敬する先生。
 毎日送り出してくれた保護者のみなさん。
 合唱団活動を理解してくださっている校長先生を始め、職員のみなさん。
 そして、団長副団を中心とするリードしてくれた6年生。さらに3年生から5年生までの子ども達。

 最後に忘れてならないのは、くやしい思いをしながらも、それを乗り越え、この合唱団の歴史をつくってきた合唱団OBのみんなのおかげです。

 言葉で言い尽くせないほどの感謝の気持ちが僕の中からわいてきます。
 ありがとうございました。
 少しずつ根を伸ばしながら、9年目にして、ようやく実を結びました。

 感謝の気持ちをこめて、報告させていただきます。

PS.どなかたはわかりませんが、合唱団の保護者の方から、こんな電報をいただきました。感謝します。

UwIEcs-dUh3xfH2EOw2r8cu7SOUn-aGspToEmrvcllU.jpg


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 4

延岡ツトム

金賞おめでとうございます。
ずっとブログを拝見しておりました身としても感慨無量であります。
過去のコンクール直前の記事と比べてみますと、今年は特に「課題山積」という感じが伝わっておりましたが、逆にそれが「もしかしたら」という期待しておりました。
ブロックコンクールは音の届きにくいと言われるところですが悔いのなきよう、また楽しんできてください!!
by 延岡ツトム (2015-08-05 19:25) 

筋肉博士

おめでとうございます!よかったですね。長年の努力が実りましたね。子どもたち頑張りましたね。何だか我が事のように嬉しいです。ブロックまでがまた未知のチャレンジになりますが、子どもたちもムッシュ様も体調に留意して、100%の力を出せますよう。遠くから応援しています。
by 筋肉博士 (2015-08-05 20:01) 

ムッシュ

延岡ツトム様、このブログの初期の頃から応援していただき、ずっと見守ってきていただいたこと、心から感謝します。
ようやく実を結びました。
稲沢は、もう毎年のように行っていますので、響きにくいことは実感しています。そこでも伝わる声をみんなで作っていきたいと思っています。本当にありがとうございます。
by ムッシュ (2015-08-06 18:42) 

ムッシュ

筋肉博士様、ありがとうございます。本当に心からうれしいです。みんながんばりました。応援に心から感謝しています。
by ムッシュ (2015-08-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0