So-net無料ブログ作成

今日は、全国植樹祭のリハーサルでした。 [合唱]

  今日は、全国植樹祭のリハーサルでした。
 たくさんのバスでした。

Picture2.jpg

 たくさんの人が集まっていました。
 すごい数のテントが建っていました。

Picture3.jpg

 長い時間でした。
 午前、午後と、明日の本番に向けて、何度も練習が繰り返されました。

Picture4.jpg
 
 午前は雨でした。寒いという子供達に雨合羽を渡し、上から着てもらいました。
 やがて、少しずつ気温が上がってきたときは、どんなにホッとしたことでしょう。

 うれしかったが、子供達の後ろや前の高校生の皆さんが、優しく子供達のお相手をしてくれたこと。帰りに、子ども達うれしそうに話していました。僕も、感謝の気持ちでいっぱいです。

 雨の寒い中、一生懸命、ダンスやパフォーマンスをする若者たちにパワーをもらいました。

 指揮者が指揮台に立ったときの高校生の集中力も、すばらしいなあと思いました。

 帰り、無事、子供達をお家の方にお渡しすることができたときは、ホッとしました。今回は一人で引率だったので、事故も怪我もなく、無事過ごせたことが、何よりもうれしいです。

 これも、たくさんの方々のおかげです。
 子ども達、本当に長い時間よく辛抱し、がんばりました。
 最後まで笑顔でいてくれたことがうれしいです。

 さあ、明日はいよいよ本番です。
 みんなに、いい思い出が残ればいいな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0