So-net無料ブログ作成

履くだけで体力トレーニング!ROSIO導入 [幸せに生きる]

  最近、指揮練習の時間を確保するために、ランニングの時間を短くしました。また足底腱膜炎がまだ完治していないということもあります。
 僕のランニングタイムは毎日45分から1時間という程度になりました。

 しかし、最近、腰や体のゆがみを感じます。なんとかしたいと思い、導入したのが、これです。

【送料無料】ロシオ グランヴィア シューズ (15度) 【ビジネス用ウォーキングシューズ】【腰痛・膝痛】10P01Nov14

 この靴を履いて歩くだけで、姿勢が矯正され、下半身のトレーニングにもなるというのです。前々からほしいと思っていたものでした。

 一昨日、届きましたので、昨日、今日と履いてみました。
 履いてみると・・・

 超不安定です。まるで、一本歯の下駄を履いているような気分です。
 かかとの部分が15度浮いた状態なので、普通に立つと、かかとが浮いて、つま先立てのような感じになります。
 下半身に力が入った感じになり、いやが上でも、姿勢が良くなります。

 歩いてみると、胸を張り良い姿勢で歩いたほうが、スムーズに前に進みます。今まで使っていなかった筋肉を使って歩いていることがよくわかります。

 また土踏まずのところが刺激され、青竹踏みをやっているような感じがします。

 歩けば歩くほど、姿勢が矯正されていく感じがします。
 しばらく歩くと、ももやふくらはぎがだるく感じます。使っている証拠です。

 更に、かかとが浮いた状態でいるので、身長が高く見えます。

 これを履いて指揮練習をすると、重心が移動し、ふらふらします。バランス感覚の訓練にもなるでしょう。
 なかなかのすぐれものだと思います。

 その効果はどうでしょう。短くなったランニングの補強をなしてくれるでしょうか。
 
 また数ヵ月後に、レポートします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0