So-net無料ブログ作成

僕の夏休みの宿題が、今日終わりました [合唱]

  とうとうできました。
 僕の宿題です。
 遅ればせながら、昨年度の3月1日に行なった定期演奏会のDVDが、今日完成したのです。

DSC_0381.jpg

 合唱団結成以来、毎年定期演奏会をやってきました。
昨年度で5回目となります。一年の総決算の演奏会です。

 この演奏会では、いろんなコンサートで歌ってきた歌を一気に歌います。昨年度は、18曲もの歌を歌いました。

 いつもは演奏会が終わると、その勢いですぐに映像編集をし、DVDにしていました。しかし、昨年度は、アンサンブルコンテストで全国行きが決まり、この演奏会の後にも膨大な仕事がありました。余裕がありませんでした。

 そして新年度が始まりました。ビデオはパソコンに保存し、ずっと封印したままでした。

 ずっとこれは僕の宿題でした。別にやらなくてもいいのですが、心にずっとひっかかっていた宿題でした。

 
 しかし、夏休みが終わろうとする8月下旬になってから、その封印をとき、編集を始めました。

 その映像の中には、あの当時の合唱団がいました。見ていると、懐かしい思いがたくさんよみがえってきました。

 定期演奏会は、いろんなコンサートの総決算です。歌声と共に、数々のコンサートのことが思い出されてきたのです。

 もう二度とない歌声です。なぜならあの頃のメンバーは、二度とそろうことはないからです。

 すると、どうでしょう。だんだん勢いが出てきました。そして、勢いにのって、今日完成したのです。

 今回も良い出来になったと思います。レンタルショップに置いておいても変でない出来栄えです。

 あの素敵な思い出を、昨年度の合唱団の子供達に届けることができそうです。
 
 

 僕の夏休みの宿題が(春休み?)、今日終わりました。

 我が家で一番偉いと思っているルフィーも激しく祝福してくれています!

DSC_0385.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0