So-net無料ブログ作成

AppleID乗っ取り!その後。XPERIA Z1fに機種変更しました! [その他]

  AppleIDを乗っ取りされ、iphoneから機種変更することにしました。
IDをさわれないので、iphone自体の設定も変えることができなくなったからです。自分のものであって、自分のものではないものになってしまいました。

 そうなると行動は早いです。docomoショップへ行きました。
 以前に使っていたXperiaにしました。
 やはり使うなら世界のSONYです。(僕らの世代はそうです。)日本企業を応援しなくちゃ。

 Xperiaも進化していました。XPERIA Z1fという機種を選びました。
 決め手は合唱団のカラーである黄色のデモ機に一目ぼれしたからです。
 Iphoneより、ちょっと大きめですが、気に入りました。
 乗り換えですので、0円で購入できました。

IMG_1200.JPG

 しかし、前のiphoneは、購入して1年3ヶ月しか経っていないので、42000円もの解約料がかかりました。(解約料10260円・転出料2160円・他、本体代金月割り残金)
 高い授業料となりました。でも、もうiphoneは、こりごりです。

 今までいろんな設定をしてました。
 XperiaもいろんなところでパスワードやIDをいれなくてはいけませんでした。今回は、長い長いIDとパスワードを設定しました。

 またgoogleとも連携しなくてはいけませんでした。データをクラウド上に保存するのは一切なしにしました。
 これからは、すべてパソコンと連携してやっていこうと思っています。
 また、データを守るために、安心サポートにも加入しました。安全第一です。

 いろいろあったけど、新しい機種を触るのは楽しいです。新しいことをやるわくわく感を改めて感じています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0