So-net無料ブログ作成

第5回定期演奏会がとうとう終わりました [行事への取り組み]

 昨晩、定期演奏会がとうとう終わりました。
今、昨日の定期演奏会の映像を何度も見ながら、この記事をかいています。
何度、聞いても、本当にいい演奏会だったなあと思います。

 たくさんの方が来てくださいました。

DSC_1544.jpg

 ご家族の人 卒業生 親戚の人 学校の先生 友達の人 保育所の先生 ご近所の人 県外の人 外国の人?

 歌遊びのコーナーで、実際会場の人に立ってもらいました。本当に、たくさんの方に支えてもらっているんだなあと思いました。

 また千寿さんも、かけつけてくださいました。今年で3回目になります。本当に温かくて素敵な人です。その温かさが歌ににじみ出ていました。一緒にいい歌が歌えたと思います。

DSC00877.jpg

 千寿さんには、その後、最後の最後まで子ども達のためにサインをやっていただき、心から感謝します。お母さんもありがとうございます。

DSC00891.jpg

 卒団生もたくさん来てくれました。
 自分のこづかいで買ってきてくれたのでしょう。こんなにもたくさんのおやつの差入れをしてくれました。みんなできてくれたこと、本当にうれしかったです。

 本当にありがとう。

IMG_1061.jpg

 そして何よりも、保護者のみなさんのご協力、本当に言葉にあらわして言えないほど、感謝しています。昨日はバタバタしていて、ろくなご挨拶もできませんでしたが、僕の注文に応え、たくさん動いていただきました。また見えないところでも、どんどん動いてくださいました。保護者のみなさんのご協力がないと、この演奏会はできなかったと思います。本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

DSC_1542.jpg

 学校の先生にもビデオを撮ってもらったり、音響をやってもらったりと本当にお世話になりました。
 ピアニストの先生や前校長先生も、いろんな注文に応え、大きく支えてくださいました。ありがとうございます。

DSC_1738.jpg

 そして、全18曲も歌いきった子どもたち。今年はカンペなしで、全部覚えて歌いきりました。振り付けもたくさんありました。よく歌ったと思います。

DSC_1560.jpg

 6年生、サプライズをやろうと、秘密で練習したようで、失敗もあったけど、その気持ちがうれしかったです。本当にありがとう。

DSC_1723.jpg

 昨日はその失敗を、会場全体がそれを温かく見守ってくれる雰囲気でした。
合唱団の子ども達を応援してくれる温かい空気でいっぱいでした。

 昨日で合唱団2013は解散しました。この歌声はもう2度とありません。

 今まで一緒に歌ってきてくれた子ども達、そしてそれをとりまく皆さん、本当にありがとうございました。

 今、卒団生からもらった花束が、僕の家の玄関を彩っています。

IMG_1065.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0