So-net無料ブログ作成

今日の夜は、定期演奏会の夢実現委員会です [行事への取り組み]

 今日の夜は、定期演奏会の夢実現委員会です。

  定期演奏会は、僕1人の力ではできません。どうしても保護者の方のお力が必要です。
  そこで、毎年、実行委員会の方々を募集し、来ていただいた方で、定期演奏会の企画・運営をしています。

  ワクワクした気持ちで、子ども達の夢を実現させてあげたいという気持ちから「夢実現」という言葉を入れています。

 ちなみに仕事としては、以下のようなものがあります。(昨年度)

受付(5人)…チケットの確認・パンフ・感想文用紙を渡す。光る棒を渡す
予約・当日券係(2人)…チケット予約の方・当日券の方(記名必要)にチケットを渡す
会場係(8人)…開場前、列の誘導 会場後、イスをだす。誘導する等
ビデオ係(2人)…遠くからとそばからで撮影
照明係(1人)…照明を舞台だけにしたり、消したり(音量補助)
CD・音量係(1人)…CDと音量調節
楽屋・ステージ係(1人)…合唱団楽屋(和室)の鍵の開け閉め、暖房管理、マイク移動等
ゲスト係(1人)…千寿さんへの対応、CDの音量指示
写真係(2人)…デジカメで写真撮影

 本当に半端ではない量のお仕事があるでしょ。これらのことを保護者の方に協力していただき、過去4回の定期演奏会は大成功をおさめました。保護者の皆さんのお力があって初めてできる演奏会です。本当に感謝です。

 そして今年は第5回目。何人の方が来てくださるでしょう。
 少しでも多くの方が来てくださることを祈るばかりです。

 今晩の会合にそなえ、今からちょっと仮眠をとります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0