So-net無料ブログ作成

福島で交流をかねたミニコンサートができたらいいなと思っています [合唱]

 ある保護者の方から、こんな提案がありました。

> 勝手なお願いなんですが復興住宅できれば年配の方が中心の
> 子供の声を普段聞く事のできない人に歌声を届ける事ができないでしょうか?

これ、ぜひやりたいと思いました。

今回全国大会出場ということで、福島県に行くチャンスが巡ってきました。

311以後、ずっと東北のことは気にかかっていました。
何かできないかと考え、募金活動をし、義援金を送ってきました。

 しかし、今問題なのは、被災地の人たちの心の疲弊だと聞いています。

 子ども達の歌声で、少しでもそんな人たちに勇気と元気をプレゼントできたらいいなあと思います。単に被災地を訪れるだけでなく、集めた義援金を直接渡し役立ててもらうこと。

 普段子どもの声を聞くことなく、孤独な思いをしているご年配の方々に子ども達の明るい声を聞かせることができたとしてら、子ども達にとっても、良い体験になると思います。
 大切なのは、心の交流だと思うからです。

 電子ピアノ・アンプ・マイクなど一式を持っていき、現地で交流をかねたミニコンサートができたらいいなと思っています。

やるとすると、大会の翌日の3月23日(午前中)となります。

 ただ、大きな問題があります。
 予選を勝ち抜いて、本選(23日)に出場することになった場合、せっかく段取りがついたとしても不可能になってしまうということです。それでもいいというお相手がいればいいのですが。

 今、いろんな所に当たっています。そういう要望があるところはないでしょうか。お心当たりがあればご連絡ください。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0