So-net無料ブログ作成

夢のような一日から一夜あけて [合唱]

 夢のような一日から一夜あけました。
 昨日の興奮がまだ冷めないようで、遅く寝たはずが、早くに目が覚めてしまいました。

 お祝いのメールやコメントをたくさん頂きました。
 心から感謝です。

 朝の職員会で報告しました。拍手が生まれました。特に代表に選ばれた6年生の先生方が喜んでくれました。

 こういう時に大切なのは、謙虚になることです。僕のわるい癖は調子にのってしまうこと。今日は一日、静かに静かに過ごしました。

 さて、全国大会参加要項を読んでみると、いつまでも喜んでばかりいられないことがわかりました。たくさんの書類を書かなければいけません。それも締め切りが2月3日になっています。

 更に、僕の場合は、メンバーをどう選ぶか。
 交通機関はどうするか。
 ホテルもとらなくてはいけません。
 家族への了解も必要等など。
 やらなければならないことが山ほどあることがわかりました。

 全国へ行くということは、そういうことも含まれてくるんですね。
 しかし、僕としてはうれしい作業です。

 また、たくさんの方から助けていただいています。
 実際にこのアンコンに行かれた先生からアドバイスをもらいました。
 合唱連盟の先生からも、いつでも質問してくださいって、うれしいメールを頂きました。
 更に、同僚の女の先生が、「私、一緒に行ってもいいですよ。」って言ってくれました。女の先生が来てくださるのは、本当に助かります。
 更に更に、前校長先生に「福島へ、一緒に行っていただけませんか?」とお願いすると、
 「喜んで」というお返事をもらえました。

 明日は、旅行会社の人と打ち合わせです。プロの方と一番良い交通手段を選ぶつもりです。

 たくさんの人に支えられて、全国への一歩を歩み始めました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0