So-net無料ブログ作成

最近、あるテレビドラマにハマッています [幸せに生きる]

 最近、あるテレビドラマにハマッています。
 普段は、まったくテレビを見ない僕ですが、このドラマには見事にハマッてしまいました。

 あまちゃんです。

 主題歌を聞いて胸が騒ぎました。この曲は、今年の組体操に使われたのです。
 検索すると、あまちゃんは、今年のNHK連続ドラマだということがわかりました。

 ためしに、NHKオンデマンドで、第一回を見てみました。
 東京からやってきた高校生の女の子が主人公だということがわかりました。
 あのキョンキョンがお母さん役で、出ているではありませんか。東北が舞台です。懐かしい音楽も聞こえました。

 第二回も見てみました。
 お~、なんだかおもしろい展開。主人公がどんどん変化していきます。
 そして、第三回も・・・そうやって見ているうちに、どんどんはまって行きました。

 あまちゃんを見ていると、人生、何があるのかわからない!と思います。可能性をつぶしているのは、自分かもしれません。その壁を破ったあとに、何があるか!?やってみなけりゃわかりません。

 このドラマは、勇気をくれます。
 夜、寝る前、二、三話を見るのが、日課となりました。

 今日も、あまちゃんを見るのが、楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0