So-net無料ブログ作成

第4回定期演奏会のポスターができました [合唱]

 第4回定期演奏会のポスターができました。

第4回定期演奏会ポスター2.jpg

 (注:HAPPYMELODY児童合唱団は、全国バージョンの名前です。)

今度のコンサートは、いくつも目玉があります。

千寿さんとのコラボ
 千寿さんは、石川県を中心として活躍しているミュージシャンです。最近は、全国各地でのコンサートや海外でのコンサート等、更に幅広く活動されています。FMラジオでも番組を持っています。
Picture1.jpg

 その千寿さんと再びコラボします。子供達の強い希望から、コラボをお願いしました。千寿さん快くOKのお返事をくださいました。
 
 千寿さんと一曲、一緒に歌うつもりです。左のバナーに、昨年度のコラボ曲がアップされていますが、またまた新しい一曲が誕生します。ワクワクします。
 先日、千寿さんからお電話がありました。一緒にコラボすることをとっても楽しみにしているとのこと。僕たちもとっても楽しみです。

地元中学校吹奏楽部とのコラボ
 子ども達が卒業したら行くことになる中学校の吹奏楽部とコラボします。これも子供達の強い希望からです。無理を承知でお願いしたところ、部担当の先生から、これも快くOKのお返事をもらいました。本当に感謝です。

 県の吹奏楽コンクール金賞を受賞し県代表にもなっている実力派です。先日のアンサンブルコンテストでも、何グループもが上位の大会に進出したとのこと。合唱団OBも何人もいます。数曲演奏してもらい、一緒に一曲コラボするつもりです。
 会場での吹奏楽との生のコラボ、どんな雰囲気になるでしょう。迫力あるだろうなあ。同窓会みたいな気分にもなるだろうなあ。これも楽しみです。

 今年もチケットをつくることにしました。
 合唱団活動を通して、たくさんの人たちにお世話になりました。今年は、お世話になった方々を中心にご招待することにしました。感謝の気持ちでこのチケットをプレゼントしていきたいと思っています。

定期演奏会チケット2013.jpg

 さあ、これからどんな構成にするか、どんな曲を歌うか。細かいことを考えていきます。

 キーワードは、「感謝・感動・勇気」です。

 子供達も見ている人も、このような気持ちになれる温かいコンサートにしていきたいと思っています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0