So-net無料ブログ作成

今日は楽しい遠足でした [幸せに生きる]

 今日は遠足でした。行き先は、いしかわ子ども交流センターというところ。
昨日とはうって変わっていい天気。とても気持ちのいい一日でした。

DSC_0206.jpg

  遠足というといつもなら、事故が起こらないよう責任感でいっぱいになり、緊張感ただよう一日となるのですが、級外としての遠足は、気楽でとっても楽しいものでした。

  子供達のお弁当を見て回ると、おうちの方々の愛情あふれるお弁当でいっぱいでした。その中でこんなのも発見しました。感動して写真をとりました。

DSC_0215.jpg

  お弁当を食べていると、た~くさんの子供達が「食べて」って一口ずつおやつを持って来てくれます。いつの間にか入れ物はグミやチョコ、ポテトチップスなどのおやつでいっぱいになっていました。

  みんなお弁当を食べ終わると、鬼ごっこしようってやってきます。
 僕は、肉離れがいやなので、ごまかしていると、
「じゃあ、先生の好きなやつやってあげる。」って・・・
何を始めたと思いますか。
なんと今音楽の時間に教えている今年のNコンの課題曲「希望のひかり」の大合唱がはじまったのです。
 びっくりしました。そして、とてもうれしかったです。
 おにごっこをやらないわけにはいけません。子供達とともに走り回りました。

『一日は幸せになれる瞬間で満ちている』 小山薫堂
『今日という日は、人生で最高にして最良の日である。だから、今日という日を存分に楽しもう』 ソロー

 幸せな一日でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0