So-net無料ブログ作成

定期演奏会のDVD完成!!ヤッター [幸せに生きる]

 定期演奏会のDVD製作、昨日はこんな状態だったのに。(右側、未作業のもの)

DSC_0179.jpg

 今朝にはこんな状態になりました。(パッケージ、全て完成。)

DSC_0180.jpg

 そして、今はこんな感じです。

DSC_0181.jpg

 DVD焼付け終了。
 DVDへの印刷も終了。
 中に折り込んだメッセージも終了。

 つまり完成しちゃったのです。ヤッター!!
 なんというスピード。われながら感心してしまいます。

 今日は学校で勤務です。朝早起きしてやったのと、帰ってからやったので完成しちゃいました。

 折り込みメッセージの印刷・DVDへの焼付け・DVDの表面への印刷・切り取り作業・詰め込み作業等、同時進行で行ないました。今までのノウハウと経験のおかげです。

 さて、これって知らない人が見たら、すっごい大変だと思うかもしれません。
ビデオ編集から始まり、パッケージデザイン。焼付け作業。ケースの注文。紙やインク等の購入。そしてちまちまとした手作業。

 しかし、自分からするとぜ~~んぜん大変ではないのです。
 なぜでしょう?

 それは、やらされてる仕事ってわけではないからです。好きでやってることです。別にやらなくてもいいことです。これって、ほとんど趣味の世界です。
 また、これで喜んでくれる人たちの笑顔が浮かんでくるからです。

 人間って、こういう場合、すごいパワーがでるもんですね。

 質問「なんで、そこまでがんばるの?」
 答え「好きでやってるんだもん。それに趣味だから。」

 そう、趣味をがんばるっていいませんよね。

 逆に、人の笑顔が想像できないやらされる仕事って、つらいですよね。

 どんな仕事でも、こんな趣味のような気持ちで取り組めたらいいなあと思いました。すべて趣味のようにしてしまえばいいのかもしれません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

masashi

お疲れさん。充実感に満たさされているかな。
でも、そのエネルギーはすごいわ。
by masashi (2012-03-27 19:32) 

ムッシュ

masashiさん、いつもありがとうございます。
このエネルギーどこからわいてくるのか不思議です。
by ムッシュ (2012-03-28 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0