So-net無料ブログ作成

人は十人十色。人それぞれの色の生きざま [幸せに生きる]

 咳は出るものの、平熱に戻り1日が経ちました。おかげ様で、あともう少しで完治という所です。ビデオ編集もおかげ様で、あともう少しで完成というところにきました。

 映像編集というのは凝り出すときりがありません。時間との兼ね合いを考え、ここだというところで踏ん切りをつける必要があります。合唱指導とよく似ています。
 あとは、DVDのマスターを仕上げ、いい感じなら、ひたすらコピーです。
 またパッケージの印刷やDVD-Rへの印刷もあります。しばらく業者のさんのような生活になりそうです。

 ところで合間合間にユーチューブを見ています。昔あった番組がアップされているときがあります。その中で、僕が大好きだった番組がありました。

「知ってるつもり」です。

 いろんな有名人たちの生きざまが見られます。司馬遼太郎・寺山修司・北島忠治監督・ブルース・リー・エディット・ピアフ・長嶋茂雄他。
 その一生を見ると、なにが幸せか?ということを考えさせられます。

 人はいずれ老いて死を迎えます。どんな一生がいいのでしょう。様々な人の生きざまをみるにつけ、転換期に来ている自分のこれからの進む道を考えてしまいます。

 人は十人十色。人それぞれの色の生きざまがあるように思います。僕はどんな色を選ぼうか。

 知ってるつもりの中で心引かれた明大ラグビー部監督、北島忠治を下にアップします。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0