So-net無料ブログ作成

だんだんツイてきました! [合唱]

 だんだんツイてきました。
 
 今まで校長先生が合唱団のピアニストをしてくださっていました。本当にありがたいことです。しかし、今年度で退職されます。来年度からのピアニストをどうしようか、ずっと悩みの種でした。

  今日、内々にですが、来年度からの新しいピアニストが決まりました。ヤッター!!
 これで僕が学校にいるかぎり、合唱団は継続できそうです。
 更に、ずっと相棒を組んできた合唱団OBのピアニストもいます。この子も心強いです。中学生ながら、天才的です。2名のピアニストがいます。なんて贅沢なんでしょう。
 
 最近思うのは、続けていくことの偉大さです。
 福井ソアーベ児童合唱団は、来年で30周年を迎えようとしています。
 多治見少年少女合唱団にいたっては、38年です。
 本当に魅力がないと続かないと思います。
 うちの合唱団は、今年で3年目。まだまだひよっこです。
 今は気持ちよく続けることが目標です。
 そのためには、常に学び、変化成長していくことが必要です。ディズニーランドのように。

 今、うちの合唱団、新たな変化をしようとしています。
 とってもワクワクすることを考えています。考えるとワクワクし、いろんな想像が次々と広がっていきます。おもしろいです。

 それは大きな成長をもたらすことだと思っています。どんな変化かは、このブロクにて、そのうち発表して行きます。どうぞお楽しみに。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0