So-net無料ブログ作成

大きいファイルを送るのに便利なサイト発見!なんと完全無料 容量無制限! [その他]

 大きいファイルを送るのに便利なサイトを発見しました。 
 なんと完全無料 容量無制限!というのです。本当にびっくりです。

 大きいファイルを送りたいってとき、ありますよね。
特に、映像ファイルを見ていただきたいときって結構あります。しかし映像ファイルって容量が大きいものです。DVDに焼いて送るのは面倒。これをパソコンで送ることができたらなあって思うことが何度もありました。
 そんな時、このサイトは使えると思います。
t02200097_0252011110457313878.png

「FireStorage」
http://firestorage.jp/
 
 ここは、一旦データをサーバーに預けて、預けたデータを渡したい相手にダウンロードしてもらうという仕組みになっています。

 今では沢山の会社が無料でサービスを行っていますが、僕が知っていたのは、容量制限(300メガまでなど)があったり、有料だったりしました。

ココはオススメです!!
 まずアップロード、ダウンロード速度がかなり早いです。
また、今までのものに比べて以下の点が便利です。

・保存容量無制限…こんなの初めてです。
・最大1ファイル2GBまで(1回の操作で同時送信20個)・・・同時送信20個ってすごい数です。
・最大7日間お預かり…これも結構長い期間だと思います。
・最大20ファイルのダウンロードを1つのダウンロードURLで可能・・・これがびっくり。
・ダウンロード画面でダウンロードする前にウィルススキャンが可能・・・至れりつくせりです。

使い方
 使い方はとても簡単でした。アップロードボタンを押して登録したいファイルを選択するとファイルが登録されます。そしてアップロードされます。

 完了するとダウンロードリンクのアドレスが表示されます 後はそのリンクのアドレスを相手にメールなどで送信すればOKです。やってみると結構簡単でした。

 実は昨日、韓国の合唱団の方から大容量の写真が送られてきました。僕は先に別のサービスで送っていたのですが、失敗しました。

 今回はこれで送ってみました。
 成功したら、今度は映像を送ってみようと思います。
 パソコンってすごいです。
 何でもできる時代になりました。

 少しでも皆さんのお役に立てばと思い、記事にしてみました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

し〜さん

これは便利ですねぇ。
いつも、もっといい方法がないか探索されているんですね。

パソコンて、本当に色々な事を実現してくれますね。
便利な時代です。

今年もお世話になりました。
来年も刺激を受けていきたいと思います!
by し〜さん (2010-12-31 17:36) 

ムッシュ

し〜さんさん、今年もありがとうございました。
これ、便利でしょ。びっくりしました。
パソコンの世界って、日々、進化してるんですね。
そして、僕たちも刺激しあって、進化していきましょう。
出会いに感謝します。ありがとうございます。
by ムッシュ (2010-12-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0