So-net無料ブログ作成

絵あわせパズル作品編 [学級]

 以前にもこのブログでも書いたのですが、絵あわせパズルを作りました。絵あわせパズルというのは、下のような紙を切り抜き、折り曲げて組み合わせることで三種類の絵が出来上がるというパズルです。

E7B5B5E59088E3828FE3819BE38391E382BAE383ABEFBC91.jpg

 下は、自分で絵を書いて、オリジナルパズルにする用紙です。僕が作ってみました。マークをあわせて絵を書くと、三種類の絵が出来上がります。(クリックすると拡大します。B5大の薄い画用紙に印刷するといいです)

E7B5B5E59088E3828FE3819BE38391E382BAE383AB-e30ae.jpg

 子供達に自由に書いてもらいました。すると、これがおもしろい。次々と傑作が出来上がりました。今日は、子ども達の作った絵あわせパズルを特集します。

これは、動物シリーズ。絵がうまい。絵本作家並です。お話し大好きな女の子の作品です。

動物シリーズ.jpg

これは、ケーキシリーズ。将来パティシエになりたい女の子の作品です。給食前だったので、見ながら「おいしそー」と僕は連発していました。

Picture22.jpg
 

 これは、ムッシュ先生シリーズ。全部僕だそうです。僕にかぶりものを着せて遊んでいます。悔しいけど、うまいです。

ムッシュ先生シリーズ.jpg

最後、これは結婚シリーズ。ストーリーになっているところが憎いです。こんな幸せを夢見ているのでしょう。

結婚シリーズ.jpg

 絵あわせパズル。子供達に書いてもらったら、おもしろいです。皆さんもいかがですか。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0