So-net無料ブログ作成

ハードディスク形式のビデオカメラ購入 [合唱]

 とうとう買ってしまいました。何をって?
ビデオカメラです。またまた!買ってしまいました。

  前、デジタルビデオテープの機種(DCR-HC62)を買ったばかりですが、今度はハードディスク形式の機種(DCR-SR300)を買いました

 20203010304.jpg

 学校のビデオカメラがこの機種です。時々使っていたのですが、やはり、ハードディスク形式は便利です。見たい場面をさっと探し、すぐに見せることができます。映像もいい。パソコンへの取り込みもテープに比べると超簡単。値段もオークションで5万ちょっとまで下がりました。(DCR-HC62)と同じバッテリーを使えるということもあって、とうとう買ってしまったのです。

 合唱指導では、映像で自分達の歌っている姿を見せるのが、とても効果的。毎日の練習で、撮っては見せ、撮っては見せの繰り返しで、成長させていきます。

 しばらく前までは20万を越えていた時代。今はいい時代になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

し〜さん

おお~っ!ムッシュさんビデオカメラ買われたのですね!

確かに子ども達に「姿」を見せるために便利ですものねぇ。
編集もなさるムッシュさんには、きっと良いお買い物でしたね。

編集・・・私にとって、苦手な分野です。
取り敢えず、HP作成が目標です!
by し〜さん (2008-07-25 19:51) 

ムッシュ

し~さん、コメントありがとうございます。
ものの値段というものは、価格そのものではなく、どれだけ使うかで決まってくるものだと思っています。僕の場合、ビデオカメラはしょっちゅう使います。いっぱい使って、良い買い物にしていきたいです。

 編集、これも慣れてくれば、こんなものだと少しずつ思えるようになってきますよ。自分の持っているイメージにだんだん近づけていく。僕はきっともの作りがすきなんだと思います。ホームページ作成、できましたら、教えてくださいね。少しずつ楽しみながら、作っていけるといいですね。
by ムッシュ (2008-07-26 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2