So-net無料ブログ作成

コマツHAPPYMELODY児童合唱団に中学生の部誕生 [合唱]

  今日は新体制の合唱団初日でした。

 13人の中学生が確実に合唱を続けることがわかりました。

 中学生は今までOBという存在でした。
 しかしこれからは、違います。
 今日は合唱団に中学生の部が誕生しました。

 中学生の部の団長を決めることにしました。
 しかし一番上の学年は2名。
 どちらもなりたい!!と言います。
 どちらがなっても大丈夫です。
 そこで、こうしました。

 初代団長は、君達2名です

 2人で協力して突破していってほしい。そんな願いを込めての任命です。
 コマツHAPPYMELODY児童合唱団 中学生の部初代団長2名の誕生!

 藤子不二雄という漫画家がいました。ドラえもんの作者です。2人で協力して数々の大ヒットを飛ばしました。児童漫画の世界で新時代をつくった2人です。

  道なき道を先頭に歩く2人。この2人も協力し、数々の大ヒットをとばしていってほしい。児童合唱の世界で新時代をつくる2人になってほしい。志は高く!!

 さて、下の代(新中学生)からもリーダーとして副団を出すことにしました。
 なんと5名の立候補者が出ました。
 その中から、団長に2名選んでもらいました。
 中学生の部、初代副団2名の誕生です。

 コマツHAPPYMELODY児童合唱団は、今日から、小学校の部。中学校の部と二部制になりました。

 今日は、新しい体制のスタートした記念すべき日です。

 知らない間に、水芭蕉の花が咲いていました。熱き思いでがんばる子どもたちを応援するかのように。

IMG_4723.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。