So-net無料ブログ作成

HAPPYMELODYがまた広がりました [合唱]

  定期演奏会が終りました。今年もよくやったなあと思います。
 今年もたくさんの保護者の方に助けていただきました。

vs180303-001.jpg

  今年度は、夢のNコン全国に出場できました。
 たくさんの方にお世話になりました。
 だから感謝の気持ちを込めて、全国のステージを再現したいと思いました。
 僕は、全国で着た衣装で登場しました。
 子どもたちも同じです。違うのは、今日はコマツHAPPYMELODY児童合唱団のバッジだということ。
 テレビでしかご覧になれなかった方のために、生のステージを見ていただきました。

vs180303-002.jpg

 千寿さんとのコラボは、合唱団が千寿さんのバックコーラス隊となりました。
 新しい世界が生まれたのではないかと思います。

vs180303-003.jpg

 第二部は私服です。僕もステージ衣装を変えました。
 ここでまた、千寿さんに登場していただき、東日本大震災、復興支援ソング「未来へつなぐメッセージ」を歌いました。
 東北では、まだ3万人以上の方が仮設住宅でくらしていると言います。東北にとどくように歌いました。

vs180303-004.jpg

 これは、大好きな歌、福井ソアーべ児童合唱団、坪口純朗先生作「わたしはリンゴ」を歌っている様子です。合唱団結成以来、ずっと歌ってきた曲です。
 そしてこの中には、合唱教室の子どもたち。そしてOBの子も入っています。OBの演奏による、合唱団のテーマソングHAPPYMELODYも4年ぶりに歌われました。

 僕たちの思いが込められたテーマソング。その歌声と共に、コマツHAPPYMELODY児童合唱団の未来の姿が僕には見えました。

IMG_4585.jpg

 最後に、撮った記念写真がこれです。
 千寿さんを中央に、子どもたち、OB。保護者の皆さん。前校長先生、ピアニストの先生、たくさんの笑顔が見えます。HAPPYMELODYが広がった空間でした。
 みんな今日の主人公です。

 今日はニュースで、この歌声が石川県全体にも広がりました。

 HAPPYMELODYがまた広がりました。
 このブログで、世界にも広がりました。

  ありがとうございます。ただただ感謝です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。