So-net無料ブログ作成

夢実現のためのルーティンチェック表 [幸せに生きる]

 夢を実現するためには、熱い思いが必要です。
 しかし思いだけでは実現しません。
 そのための行動が必要です。

 更に言えば、それは一日だけの行動では実現しません。
 毎日繰り返す必要があります。
 ルーティン化する必要があるのです。

 今僕は、間近にせまった夢、いえ目的を実現するために、昨日より、下のようなルーティンを開始しました。

夢実現のためのルーティンチェック表
・私は朝、トイレ掃除をします。・・・〇
・私はくつそろえをします。・・・〇
・私はその日の計画をリストアップします。・・・〇
・私は練習計画(授業計画)を立てます。・・・〇
・私はランニング(筋トレ)をします。・・・〇 84分
・私はありがとうを言います。・・・〇2400回
・私は指揮練習をします。・・・〇
・私はマスクをし、トイレのたびにうがい・手洗いをします。・・・〇
・私はストレッチをします。・・・〇
・私は声を分析し、楽譜に記入します。・・・〇
・私は振り返りをブログに書きます。・・・〇
・私は午後9時30分までに寝ます。・・・まだこれから
※今日の結果も合わせて記入しました。

 いずれもが今緊急にしなくてはならないことではありません。
 しかし未来の夢(目的)につながったものです。
 それらは、自分のを上向きにし、生活をととのえ、の向上を促していきます。

 これらの行動は自分の意思が試されます。

 その一つ一つの実現は、小さな成功を意味します。
 その蓄積が大きな自信を生みます。

 今日から記事の下にこのルーティンチェック表を載せて行きます。
 公開することで、さらに行動できると思うからです。

 僕は決して能力のある人間ではありません。
 むしろ不器用な方です。
 そんな人間が、行動でどれだけ前にすすめるか。
 どうぞ見守っていてください。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。