So-net無料ブログ作成

かがのとイブニングに出演しました [合唱]

  昨日、テレビ出演しました。
 かがのとイブニングという番組です。

IMG_3995.jpg
 NHK金沢に着くと、以前の取材で大変お世話になったカメラマンの方が出迎えてくださいました。さらに以前お世話になったアナウンサーがわざわざあいさつに来てくださいました。

 今回は生放送、生インタビュー、ということで、事前に万全の準備をしていきました。
 しかし、打ち合わせでの構成表を見ると、事前にお知らせしていただいた内容とは大幅に変わっていました。
 少々慌てましたが、その進行に合わせていろんなお話しをしていると、
「そんな自然な感じがいいです。」
とすごくほめていただきました。
 事前の打ち合わせで、ディレクターの方が2名。
 アナウンサーの方が2名。カメラマンの方。合計5名の方が来て下さいました。

 そしてスタジオでのリハーサル。
 目の前にモニターが見え、自分がどう映っているのかがわかります。
 更に、デジタル時計が目の前に、あと何秒か・・・ということまでわかります。すごく刺激的で楽しかったです。

 その後、NHK金沢で以前からお世話になっている方が僕に会いに来てくださいました。以前僕が全国放送に出たときにお世話になった方です。それが合唱に更にのめりこむきっかけとなったのです。僕にとって大恩人です。

 その後、控え室で、構成表とにらめっこし、構想を練りました。確かに変更された内容の方がシャープに伝わります。
僕の伝えたいことは、
 熱い思いを持ち、行動すれば夢は実現すること
ずばりこれです。そのことがたくさんの人に元気や勇気をプレゼントできるのではないかと思ったからです。

 そして本番。
 番組では、Nコン関係の映像をたくさん用意してくださっていました。

IMG_3505.jpg
 その中で、アナウンサーの方がとてもうまく僕を導いてくださり、思った以上に思いを伝えることができたように思います。ご覧になっていた方はどう思ったでしょう?

 樹形図の絵を中心にし、子どもたちにがんばりを伝えることができました。

IMG_3778.JPG

 更に、コマツHAPPYMELODY児童合唱団のことをお話しすることができました。
がんばって練習に参加してくれた中学生を含めたNコン合同チームの子どもたちが、この合唱団に所属していること。そして、先週まで、地元の人に感謝と全国の歌声を伝えるため、毎週のようにコンサートをしてきたこともお話しました。

小松文化の祭典リードこまつ出演.jpg

 夢は、ここを日本のウィーンにすることです。
そのために、この合唱団を日本を代表する世界的な合唱団にしていくつもりです。今の僕にはそんな熱い思いがあります。

 全国に行く!!という熱い思いを持ち続けていたら、本当に全国に出てしまいました。熱い思いを持ち、行動し続ければ、夢は必ず実現すると思っています。だから、この夢も必ずいつか実現します。

 そうテレビで宣言しました。

 アナウンサーの方は、小松市をウィーンにと思ったようですが、僕は、そこからスタートし、さらに広がりつながりを持ち、石川県を日本のウィーンにという思いを持っています。

 その後、テレビ局の方と記念写真を撮りました。
 もうおのぼりさん状態です。

 ここに映っている方は、すべて僕たちがお世話になってきた方です。

IMG_3994.jpg

 昨日はコマツHAPPYMELODY児童合唱団を石川県全体に広げることができました。本当に心から感謝しています。

 合唱の広がりは、たくさんのしあわせの広がりにつながっていきます。これからも合唱を通して、たくさんの人の幸せに貢献していきます。

 ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。