So-net無料ブログ作成

ブラスバンド部顧問として [ブラス]

  Nコン後の学校。
 あの夢のような出来事は、遠い過去のよう。現実に戻りました。
 学校は運動会モード。
 僕も合唱は一休みし、ブラスバンド部顧問としてがんばりました。

  今日は、初めて外で演奏してみました。
 体育館とは違って、やはり外は音が散ります。
 合唱とよく似ています。
 そこで響けば、本物だと思います。

 しかし、とにかく外で動きながら、マーチング演奏ができました。
 まだまだ音の面、動きの面で磨くところは山ほどありますが、今の時点でここまでできれば花まるです。

  家へ帰ると、うれしい電話や連絡が次々とありました。
 応援してくださる方が、たくさんいることを実感しました。

 特に、今日のかがのとイブニングでは、僕たちの学校の全国大会行きを放送してくれて、心からうれしかったです。応援と祝福の気持ちをひしひしと感じる放送でした。NHK金沢のみなさん、ありがとうございます。

vs170904-001.jpg

 まだいろいろとバタバタしていますが、しばらくは、ブラスバンド部顧問としてがんばります。


ps.コメント欄がうまく使えないようなので、ここでコメントの返信をさせていただきます。

延岡ツトム様、いつもありがとうございます。
Nコンに挑戦して11回目になります。
本当にたくさんの方々のおかげで、ここまでこれました。
そしてその間に、自分自身も成長できました。
本当にありがとうございます。
これからも成長していきます。
ありがとうございます。

筋肉博士様、ありがとうございます。
娘さんの母校である七生緑と同じステージに立てるなんて夢のようです。そして僕たちの生の姿をご覧になってください。全国の舞台で恥じないような演奏ができるよう、これからも成長していきます。
ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。