So-net無料ブログ作成

いよいよ明日Nコン東海北陸ブロック本番 [合唱]

  今日は、Nコンに向けての練習最終日でした。

 今の学校の子どもたちは、放課後、学校に残り、
 そして前任校の子どもたちは、車で送迎してもらい集合しました。
 本当に保護者のみなさんには、心から感謝です。
 中には応援団や運動会実行委員の子どもたちもいます。
 学校を終えての合同練習が始まりました。

 今日の目的は、「保護者や先生方に聞いていただく会」です。
 本番どおりの演奏をするのです。

 それまでの練習時間は30分しかありません。
 その短い練習時間で、どこまでベストに持っていけるかが、ポイントでした。
 しかし、短い時間だからか、どんどん決まっていきまいた。
 また、今まで課題だったところも3ヵ所、決まるようになりました。

 前校長先生からのアドバイスも、ス~~~~っと僕の中に入っていきました。
 本当に最後の最後まで、練習は大切だなあと感じました。

 そして5時40分ぴったりに、会を開きました。
 たくさんの保護者のみなさんや先生方が来てくださいました。前任校の先生方も、何人も来ていました。
 落ち着いた演奏ができたように思います。

 最後に、感謝の言葉を言いました。
保護者のみなさん、今まで毎日の送迎に心から感謝します。
先生方、合唱に理解をしてくださり、ありがとうございます。

 本当に今の僕には感謝しかありません。

 いよいよ明日Nコンブロック本番。

 最後の最後まで、一歩でも前へ!!
 ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。