So-net無料ブログ作成

ブラスと合唱、やり遂げました! [合唱]

  今日は、ブラスバンド部と合唱の夏練、ニ連チャン、最後の日でした。ブラスバンド部の夏練が今日で最後だったのです。

  急きょ、午後に職員作業として運動会のポイント打ちの作業が入りました。僕は、合唱練習を入れていたので、その作業をすることができません。
 しかし昨年、合唱の練習ため、仕事をしていないという陰の批判がありました。
 そこで、ブラスバンド部の練習前の空いた時間、一人運動場でポイント打ちをしました。

 暑い中でしたが、マーチングで必要なポイントを全部打ち終えました。
 ふらふらになりましたが、やり遂げました。

IMG_3497.JPG

(紫色のものがマーチングのポイントです。これを目印にして動きます)

 その後、夏休み最後のマーチング練習です。
 なんとお助け映像と音なしで、自分達で最後まで、マーチングができました。
 まだまだ動きが徹底していない。
 音が十分に出ていないなど、問題点が山ほどありますが、しかし最後までいけたこと、うれしかったです。

 休む暇もなく午後は、合唱練習です。
 今日は、運動会実行委員会や応援団の練習で、前任校の子どもたちが何人も遅れてきました。
 送迎する方から
「乗せるはずの子がいない・・・」
と連絡があり、大捜査もありました。
 しかし保護者の方が電話で探してくれたり、送迎を何度もしてくださったりとで、その場をしのげました。
 ただただ感謝です。

 暑い中の体育館練習。後半、ふらふらになりながらも、何とか気力でやり遂げました。
 新しいこともいくつか押さえました。日々挑戦です。

 子どもたちも、運動会の実行委員会などで大変だったろうと思います。

 でも、学校のことをしっかりやっての合唱団です。
 僕自身も、午前中にポイントを打ったり、ブラスバンド部の指導をしっかりとやれてよかったと思います。

 がんばった自分を大いにほめ、早く寝ます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。