So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラボー!!! [合唱]

  今日はすごく豪華でおいしいフルコースの料理を食べた気分です。
 ある合唱団のコンサートを見に行ったのです。
 僕が大好きな歌声です。
 目標としてきた歌声です。

  いいものを見ると、上達します。合唱団の希望者を連れて電車で行きました。保護者の方も一緒に何人も来てくださいました。
 車で連れて行ってもらった団員もいます。総勢40名近くがおじゃましました。

 本当に行って良かったです。

 そこには、明るい歌声が待っていました。
 聞きほれるような声がありました。
 言葉がはっきりと伝わってきました。

 時には突き抜けるような声。
 少ない人数でも、広いホールの空間全体の空気を包むようでした。
 動きがさらに歌声をお日さまのように輝かせます。

 下は小学校の低学年から上は中学3年生までの歌声。
 小さい子の声は、自然な声です。それがだんだん年齢と共に、美しく清らかに変化していきました。その変化の様子が良くわかりました。
 ただ共通していることがあります。それは声が明るいということ。
 声の明るさって、とても大切だなあと思いました。

 歌声がどんどん僕の心の中に入ってきました。
 そして、最後の方になると僕の心をブルブルと震わせていきました。
 知らない間に、涙が流れていました。

 本当に心に染みるコンサートでした。
 中学3年生は、高校受験に備えて、このコンサートを機に、しばらくお休みになるとのこと。この子達は、小学校3年生の頃から知っています。その成長した姿に、また涙・・・。

 本当に涙・涙のコンサートでした。
 合唱はすばらしい。音楽はすばらしいと歓声をあげたくなるようなコンサートでした。

 この合唱団は外部となり5年目となります。うちは2年目。未来の目指す合唱団の姿がそこにありました。

 本当にすばらしいものを聞かせていただき、ありがとうございました。
 合唱団のみなさん、そして保護者のスタッフのみなさん、そして指導者の先生に、
ブラボー!!!
 
 音楽はすばらしい!!本当にありがとうございました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。