So-net無料ブログ作成

全国大会出場決定!! [合唱]

 今日、石川県ヴォーカルアンサンブルコンテストがありました。
 
 結果は・・・

 出場5チーム。すべて金賞。
 各部門、最高賞の北国新聞社賞をいただきました。

 更に、小学校・大学・一般の部で1位となり、なんと全国大会出場が決まりました。
 今でも信じられない気持ちです。

IMG_4286.jpg

 今年は外部となり、練習時間も限られていました。
 さらに、インフルエンザの猛威で、2名欠席しました。
 それでも、他の団員たちが補いました。休んだ子達を全国に連れて行こう!!と顔晴りました。

 考えてみると、2名の欠席ですんだのは奇跡だと思います。大会直前の練習を中止にしたこと。蔓延を防ぐ意味で、良かったと思います。
 また、体調管理を守った団員たちや保護者の努力の賜物です。

 今回もたくさんの方々にお世話になりました。
 送迎をしてくださった保護者のみなさん。特に6年生の保護者の皆さんには、鍵をあけてもらったり、おやつを用意してくれたりと、たくさんお世話になりました。
 公民館を使わせてくださった吉竹町の皆さん。
 児童館を使わせてくださった苗代小学校の皆さん。
 外部となった今、このように練習場所があることが、どれだけありがたかったことでしょう。

 すばらしいピアノ伴奏をしてくださったピアニストの先生。
 陰に日向にアドバイスをしてくださった前校長先生。

 そして誰よりも顔晴った子どもたち。全国に行くんだ!!と限られた時間に本当によくがんばりました。

 またあの福島へ行けます。
 あのすばらしい大ホールで、子どもたちの歌声が響きます。
 コンサートで集めた義援金を福島の方に手渡してきます。

encon_banner.jpg

声楽アンサンブルコンテスト全国大会リンク

 強く願い、行動すれば夢は実現する

 また、子どもたちがそれを証明しました。すばらしき子どもたちです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

筋肉博士

ムッシュ様
やりましたね!おめでとうございます。久しぶりに来ましたが、嬉しいニュースにびっくり。前日のマスクをつけての練習風景から、一転して喜び一杯の写真を拝見し、元気をいただきました。子どもたちも、逆境に打ち勝つ力をどんどん付けているようですね。福島でのご活躍を祈念しています。
by 筋肉博士 (2017-01-30 20:52) 

ムッシュ

筋肉博士様、毎回うれしいコメント、ありがとうございます。子どもたち、本当に成長しています。何が何でもとる!!という気迫が身についたようです。歌声とともに、子どもたちの心も強く成長しています。
by ムッシュ (2017-01-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0