So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、め~~~~いっぱいがんばりました [幸せに生きる]

  今日は、め~~~~いっぱいがんばりました。
 びっしりの隙間なしの6限授業。その中には、1限目の出授業の毛筆の授業。音楽も3時間ありました。

  その後、放課後は、ブラスバンドの指導。
 明日が本番なので、熱血指導です。タイムオーバーの大問題も、曲の一部を省略することで、無事クリアしました。

 その後、夜は、合唱指導。
 よく持ったものです。

 でも、夜の合唱指導、ふらふらになりながらも、子どもたちの声に癒されます。
 みんなやる気があるのが、うれしいです。
 そして楽しいです。

 あ~~、僕は合唱が好きなんだなあと、心底思います。

 さあ、明日は児童音楽会!!
 ブラスバンド部の指揮者として最後に出演します。
 前任校の子どもたちの歌声も楽しみです。

 がんばった自分を大いにほめながら、寝ます!!!

 ありがとうがんばった自分。そしてたくさんの人たちに感謝です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

筋肉博士

すごいなあ・・・それだけ頑張った時の充実感・爽快感、僕にもわかります。でも、体を壊さないよう、くれぐれも注意してくださいね。体力に自信があっても油断してはいけません。今年、僕も勤め先の大学の大きなプロジェクトで頑張りましたが、体を壊して1ヶ月以上も入院するはめになりました。今では何とか回復し、先日のNコンもNHKホールに応援に行きましたが、日々まず「命がある」ことに感謝するようになりました。
by 筋肉博士 (2016-10-26 18:41) 

ムッシュ

筋肉博士さん、ありがとうございます。本当にそうですね。まず「命がある」ことに感謝します。この身体は、神さまからの授かったもの。でも知らないうちに、無理をかけていることがあります。一ヶ月以上の入院というのは、大変でしたね。だからこそ、その言葉が身に染みます。ありがとうございます。
by ムッシュ (2016-10-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。