So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、2回目のひるまミニコンサートがありました [合唱]

 今日は、2回目のひるまミニコンサートがありました。

昼間合唱団コンサートポスター2.jpg

  今日の演奏は、サウンドオブミュージックです。
前回よりも多くの人が来てくれました。先生方もたくさん来てくださいました。
音楽室をはみ出そうなほどの人たちです。

 合唱団員もたくさん集まりました。昼間合唱団の子供達と合わせるとかなりの人数になります。今日の振り付けのため、ヒップホップを習っている助っ人ダンサーも来てくれました。とてもにぎやかな音楽室です。

 時間が来るまで発声練習をかね、「ゆかいに歩けば」を歌いました。
そうこうしているうちに、給食を食べ終わった団員たちがまた次々とやってきます。
並び方をどんどん変更していきました。

 本番の時間になりました。
 
 団員たち、ちょっと固めの表情の子もいますが、全体的にいい表情で歌えるようになりました。3部のところもうまく決まりました。今日もいい歌声だったと思います。

Picture2.jpg

 感動したのは、ソロの子供達が、ちゃんとオリジナルの振り付けを考えてきたということ。相談し、自分達で考えたようです。すばらしいなあ。ソロの歌声も良かったです。

 課題は、全体の振り付けを、もっとバシッと決めること。
 歌の終わりをそろえること。
 その二点です。
 そのために、指揮をしっかり出し、みんなに見てもらうようにしていきたいです。

 考えると、こんなにたくさんのお客さんに見てもらえるなんて、本当にありがたいです。緊張感があります。
ミニコンサートですが、本番のコンサートと変わりない体験ができます。
さらに来たるコンサートに向けての課題も見えてきます。

  さあ、第3回は何を歌いましょう。
 がんばった子供達に拍手です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

ムッシュ

HINAさん、コメントありがとう。コンサート見に来てくれたんですね。本人に伝えておきますね。また、応援してくださいね。うれしいです。
by ムッシュ (2012-12-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0