So-net無料ブログ作成

合唱団での夢 [夢]

 「幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる 」望月 俊孝 (著) という本を読んでいます。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

  • 作者: 望月 俊孝
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2003/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
 紙に自分の夢を文字や写真で作っていく。それを部屋に飾って毎日眺めているとあなたの夢が叶う…。それを「宝地図」と言います。
 たしかに、自分の夢を文字にするだけでも実現しやすくなります。それに絵や写真が加われば、よりイメージは鮮明になるでしょう。

 僕の夢は合唱団を全国レベルのものにするということ。そこで、こんなポスターを作ってみました。

NHKホールの前で、うちの合唱団のみんながいます。会場までバスで行って、東京見物。そしていよいよ全国大会に出る前にとった記念写真!みんなうれしそうです。今から紅白歌合戦の行われる大会場で大観衆を前に歌うのです。おーリアル。

 目指せ日本一の合唱団.jpg

 目指せ日本一の合唱団。という大ポスター。
そんな合唱団になれば、みんな一生の思い出ができるでしょう。
みんなの心も成長することでしょう。
そして何よりも生きていく上での大きな自信になるでしょう。
みんなの笑顔が見えます。

 そのためには、
毎日一生懸命練習すること。
明るい歌声を作るために友達と仲良くすること。
そして、心をひとつにすること
 これらのことを具体的に実践していく必要があります。

 このポスターは音楽室に貼り、毎日みんなの目に付くようにするつもりです。毎日見ているうちに、明確なイメージとなっていくことでしょう。もちろん僕の部屋にもこのポスター、貼っています。

 イメージができることで、それに応じたように練習面も変わっていくような気がします。
 なんだか、ワクワクします。子供達とともに、夢を実現していきたいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0