So-net無料ブログ作成
検索選択

地デジチューナー [その他]

 今日は、パソコンに地デジチューナーを取り付けました。僕の家は、今だにアナログ放送。山の方なので、電波の状態も悪く、きれいに映りません。番組を録画しても、ジャミジャミして見るに耐えません。
 そこで、地デジチューナーを取り付けることにしました。

  内蔵の地デジチューナーカードにしようか、外付けのチューナーにしようか迷いましたが、結局、外付けのチューナーにすることにしました。
 買ったのは通販でこれ。

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


 今日着いたので、早速取り付けました
 とても簡単。映してみると、とてもきれいな映像。驚きました。今までとまったく違います。それに、字幕も入るし、番組表まで出るではありませんか。いや~~びっくりしました。

 これで、きれいな画像を録画し、見せることができます。便利な世の中になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

し〜さん

わ~、いいですね。うちは未だにアナログ放送。NHKの番組見てると、画面に「アナログ」って出るのがとても氣になります(苦笑)

あと、何年かですから、早めに準備しないとですよね。

最近私が買った家電は、ドライヤーです。
髪の毛を乾かそうと、つけたら、火を噴いたので「こりゃ、いかん。」と新たに購入です。
物凄くびっくりしました。
by し〜さん (2008-09-08 20:09) 

ムッシュ

し~さん、コメントありがとうございます。
アナログ放送でもいいんですが、何せ電波の状態がよくなくて。でも、今は見違えるほど、きれいです。
「髪の毛を乾かそうと、つけたら、火を噴いたので「こりゃ、いかん。」と新たに購入です。」
いや~~、すごいお話にびっくりしました。髪の毛が燃えなくて良かったですね。


by ムッシュ (2008-09-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5